2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チークの存在感

フェースインシストラメラシリーズのチークがすこぶる良いです。チーク詳細へhttp://www.lamellar.jp/products/insist_lamellar/私はピンクを使用していますが、おてもやみたいにならず、さらっとついてますが存在感はすこぶるあります。オレンジ系の色は、…

お腹の中の下敷き

お腹シリーズです。先生によると、お腹のおへそのまわりに硬い部分と感情は繋がってるそうです。以前スクールの実習で、おへそのまわりをぐるぐる触れて?いくと硬い部分がところどころにあり下敷き並みに硬かったので、スクールでは下敷きと呼ばれてます笑…

秘められた膝

先日、脚裏のマルマストーンの実技で、膝を重点的に施すと良いということを改めて確認できました。膝は強くしたり、道具で無理にほぐそうとすると痛くなったりしてしまって、セラピストはなかなか触らない部分です。しかし、今回敢えてマルマストーンでほぐ…

奥深しき脚背面

昨日のスクールで、脚背面のマルマストーンの復習しました。前回習った手技の復習です。今回はその手技を一度自分の肌で体験してみようということで体験しました。マルマストーンで膝あたりをゴリゴリぐるぐるすると痛気持ちよい感じで、流れる感じがします…

ボディースクールについて

スクールの、ボディークラスはフェイシャルスクール同様ストレッチから学びます。施術するにあたり、身体の仮説→検証を学んだり(意外と難しい)経絡について学んだりします。(とても楽しい)もちろん、全身です。他のスクールにはない事は、先生が研究者兼施術…

内側を温める

先日の講義の中でのお話しです。先生によりますと、女性は太ももの内側やふくらはぎなど内側が知らず知らずに冷えてしまいます。太ももの内側を施術のマッサージやマルマストーンで温めると不思議と幸福感がでてくるそうです。確かに太ももの内側は冷えやす…