受講を迷っている方へ

美養塾のフェイシャル学科http://ameblo.jp/till-taila/entry-12225092456.html美養塾ボディー学科http://ameblo.jp/till-taila/entry-12299570856.html受講しようか迷っている方へ個別説明会を随時行っています。初めて受講する場合、どんな先生なんだろう…

美養塾について

美養塾初心者の方からプロまで安心してご受講して頂けます。どんな先生?どんな講座受講しよう?など様々な疑問あるかと思います。個別説明会も実施してますので、ご興味がありましたらお越しください。(予約制)美養塾ってどんなところ?へhttp://ameblo.jp/…

美養塾開講致しました-美養フェイシャル学科-

過去の自分が現在の自分を創り現在の自分が未来の自分を創る。未来を変えるには、"今"の自分の可能性への挑戦だと思います。実際に以前私が体験してみて 体験する前と後で明らかに自分の意識が違う事に氣付きました。お顔もフェイシャルも奥深く毎回好奇心に…

美養塾開講致しました-美養ボディー学科-

好奇心から探究心へ実際に私が以前体験して感じた事は、毎回の講義で学ぶ内容が目からウロコで感動するのと、同時に"もっと早く学んでいれば良かった"と思ってます。このスクールで学ぶ知識は一生の宝物です。ぜひ第一歩を踏み出して下さい。ボディトリート…

内臓を元の位置に

スクールで、お腹を施した時に必ず先生がおっしゃっることがあります。内臓が下がってしまうと、脚や腰に負担がかかり流れるモノも流れにくくなり、O脚膝の周りの滞りなどになってしまいがちだそうです。よく胃下垂で食べても太らないと喜んでる方を見受けら…

柔らかいみぞおち

先生によりますと、みぞおちが硬い場合は我慢しがちな方が比較的多く見受けられるそうです。みぞおちは神経が一番多く通っている場所です。弾力のある柔らかいみぞおちですと神経や内臓、経絡バランスが良く整い活動できます。硬いと、ブレーキとアクセルを…

必ず土足で入りません

最近の嬉しかったちょっとした出来事です先日東京大神宮で引いたおみくじが大吉で7年前に東京大神宮行った際に引いたおみくじも大吉でした(*⁰▿⁰*)本題です。お客様へ施術する際に、いきなり強押ししたり痛っ!となってしまう事は他人のエリアに土足で浸入す…

チークの存在感

フェースインシストラメラシリーズのチークがすこぶる良いです。チーク詳細へhttp://www.lamellar.jp/products/insist_lamellar/私はピンクを使用していますが、おてもやみたいにならず、さらっとついてますが存在感はすこぶるあります。オレンジ系の色は、…

お腹の中の下敷き

お腹シリーズです。先生によると、お腹のおへそのまわりに硬い部分と感情は繋がってるそうです。以前スクールの実習で、おへそのまわりをぐるぐる触れて?いくと硬い部分がところどころにあり下敷き並みに硬かったので、スクールでは下敷きと呼ばれてます笑…

秘められた膝

先日、脚裏のマルマストーンの実技で、膝を重点的に施すと良いということを改めて確認できました。膝は強くしたり、道具で無理にほぐそうとすると痛くなったりしてしまって、セラピストはなかなか触らない部分です。しかし、今回敢えてマルマストーンでほぐ…

奥深しき脚背面

昨日のスクールで、脚背面のマルマストーンの復習しました。前回習った手技の復習です。今回はその手技を一度自分の肌で体験してみようということで体験しました。マルマストーンで膝あたりをゴリゴリぐるぐるすると痛気持ちよい感じで、流れる感じがします…

ボディースクールについて

スクールの、ボディークラスはフェイシャルスクール同様ストレッチから学びます。施術するにあたり、身体の仮説→検証を学んだり(意外と難しい)経絡について学んだりします。(とても楽しい)もちろん、全身です。他のスクールにはない事は、先生が研究者兼施術…

内側を温める

先日の講義の中でのお話しです。先生によりますと、女性は太ももの内側やふくらはぎなど内側が知らず知らずに冷えてしまいます。太ももの内側を施術のマッサージやマルマストーンで温めると不思議と幸福感がでてくるそうです。確かに太ももの内側は冷えやす…

ローラー作戦

本日はボディーの講座でした。マルマストーンの新技術、脚と背中編腕や脚の縦ラインには、経絡での外せないポイントがあります。ターミナル駅の品川のような、場所です。そのポイントをマルマストーンでしっかり確保していくと、じわじわと纏わりつくモノが…

おへそにヒマシ油

昨晩、お腹が不調だったのでずっと試してみたかったアレをしてみました。おへそにヒマシ油を流します。そして5分10分おへそにヒマシ油を含んだまま待機。おへそにオイル流したときおおおおおおー!!!(感動)となりました。おへそ周りもお腹も温かくなりまし…

ねじり屋

ボディーのスクールででてくる腕をねじる技、通称ねじり屋。先生からねじり屋教わりました。二の腕を内側にキツくない程度にねじり、腕を要所要所で下げます。そうしますと、不思議と腕が伸びるのです。家で自分で簡単にできるのでセルフマッサージとして毎…

己を整え、施術に臨む

先生から伝授していただいたストレッチをほぼ毎日行います。ストレッチで自分の身体を整え万全な状態で、施術に臨むと技もしっかりきまります!!本日もしっかりストレッチ、そして施術を施しました。ストレッチをしていないと、氣合いが入りすぎて千本ノッ…

おでこで氣をキャッチ!

先生によりますと、おでこは 運氣をキャッチ、世界観を表す場所だそうです。 ameblo.jp 色ツヤがよく凸凹してなく、 デキモノがもちろんない状態がよいそうです。 何か間違っている時は、おでこに デキモノができてしまうそうです。。 実際、過去に私ありま…

歌舞伎役者にはなりません。

サロンで扱っている化粧下地や日焼け止めFAITHインシストラメラシリーズこちらは、美容液をつけてるのと同じような美容効果がある、メイクアップシリーズですhttp://www.lamellar.jp/products/insist_lamellar/他メーカーの、化粧下地や日焼け止めはよく白浮…

6月はスタートに向いた月なのか!?

特に女性は、何か思い立って新しいことを始める時6月に始めた方が、成功しやすいそうです。今場文絵先生のサロンも始まったのが6月今日、そして今月は記念月ですね。男性は何月がよかったのか失念してしまいました。。何かを勉強する!という時や事業を始め…

フェイシャルスクールの資料

ご覧頂きありがとうございます。今回は先生のフェイシャルスクールの資料についてのお話です。整顔美顔フェイシャル✨この講座には、自宅でも練習できるように顔に手の動かし方など分かりやすくお伝えする資料があります。手の動かし方や、押さえる沈ませポイ…

マルマストーンとは

スクールでも先生の施術でも度々登場するマルマストーンのご紹介致します。マルマストーンは、黒く持ち手が昔の家のドアノブのような形で皮膚接触面が、丸く突出してます。みた感じ、UFOに似てます。笑丸く突出した少しごつっとした感触とストーン独特の重み…

静岡県も活動

今場文絵先生の技術活動活躍は幅広いです。フランスなどの海外、国内で活躍されています。今後もしかしたら、静岡県のお寺でサロン活動されるかも!?先生には、お寺の和尚さんのお弟子さんもいらっしゃいます(^o^)和尚さんのお施術は、とても清らかで素晴ら…

おなかのマッサージ第二弾

こんにちは!またまたお腹のマッサージ時にでてきました個人的にびっくりお話です。今場文絵先生スクールの授業では内臓のお話や東洋医学の知識も織り交ざった内容です。お腹の実習で、より深くググっといくので内臓が動きだすのが顕著にわかり面白いですよ…

眉毛は生きている

こんにちは!スタッフの村上です。今回は、眉毛のお話です。眉毛は、形次第で人生を良くも悪くも変化させるようです。新月の形のような新月眉や、 三日月のような三日月眉など様々だそうです。新月のような形の新月眉を女性は目指したほうが良いそうです。よ…

ブライダルに小顔フェイシャル

こんにちは!スタッフ村上です。先日、自分のブライダルに先生の小顔フェイシャルを受けてみました。途中で思い出し笑いをして先生を困らせてしまってましたが、暖かく思い出し笑いに付き合っていただけました!笑ありがとうございます!先生から入魂してい…

小顔スクールについて

こんにちは!スタッフ村上です!今回は小顔スクールについてのお話です。先生の小顔のカリキュラムは奥がとっても深いです。その上ただ顔を触るだけでなく、デコルテやストレッチなどをとっても細かく施し相乗効果を高めます。「準備をしっかりする」と言う…

名古屋サロンのお話

こんにちは。 今回は、名古屋サロンのお話です。 名古屋サロンは、名鉄名古屋駅から約6分ほどで到着する名鉄神宮前駅が最寄駅です。 そこから徒歩3〜5分程でサロンに到着します。 駅を降りて改札でてからすぐに熱田の杜が目に飛び込んできます! サロンの…

ジェモロジー

こんにちは!今回は、新しく取り扱うことになりましたフランスのコスメ<ジェモロジー>に関してのお話です。ジェモロジーとは直訳すると宝石学。このジェモロジーにはすべての各化粧品に宝石が入ってるんです。ダイヤモンドサファイアジェイドオパールスミソ…

ヒマシ油またの名をキャスターオイル

本日もスクール、ボディークラス。今日もパーツは腹部。ほぼ今場文絵先生の新作技術発表会でした先生オススメのヒマシ油での腹部施術塗ると腹巻してるような暖かさでポカポカ&ツヤツヤ、腹部にはもってこいのオイルでした。ヒマシ油は、肝臓を元氣にして不要…

おなかのマッサージ

今まであなどっていました。。 お腹。 実はとっても重要なパーツでした。 マルマストーンで沈めて内臓から、肋骨をあげる。 おへその周りの深く沈んだ先にある ・小腸又は大腸 ・内臓の冷えやこり 邪氣がたまってるそうです。