知と美の二重奏 フランス語美顔法

今場先生が以前発見した、”フランス語美顔法”https://ameblo.jp/till-taila/entry-12414023458.html盛り上がりが落ち着いてからの投稿になり遅くなりすみません。。以前、私もフランス語の勉強をしていましたが中断期間を挟み、また勉強再開し始めました。フ…

長時間フライトにお役立ちかっさ

こんにちは!先日、飛行機に乗る機会があり長時間フライトのむくみ対策としてお魚かっさを旅のお供に、鞄に忍ばせてみました。座ってる間に、私の大好きな指や掌、脚の太もも側面〜内側、膝下などかっさを滑らせるとむくみが徐々に減少傾向に…大活躍でした。…

ひじきにはなりません。

以前からご紹介させて頂いてます、サロン取り扱いメイクアップコスメFAITHインシストラメラシリーズhttp://www.lamellar.jp/products/insist_lamellar/から発売されている、マラカス…もといマスカラがとても優秀なんです(^○^)優秀ニ点ポイント①まつげにピッ…

フェイシャル喜ばれます。

美養フェイシャル基礎科【5月キャンセル待ち】https://ameblo.jp/till-taila/entry-12330044262.html私はスクールにてフェイシャル基礎、本科ボディーも基礎、本科と学びました。お客様に施術する際、今場先生から教わった所作や技術を基にトリートメントし…

スクールのホームページもうすぐです。

5月開催 美養フェイシャル基礎技術科https://ameblo.jp/till-taila/entry-12330044262.htmlさて、以前スクールのホームページを作ります!とブログで張り切っていたのを覚えてますか?時間がかなり経過してますが(すみません)しっかり作成させて頂いてます。…

モデル参戦しました。

先日、フェイシャル基礎科の授業のモデル参戦をして参りました。最終日だったようで、とても完成度の高いトリートメントに仕上がってらっしゃってました。終わった後に自分をみたら誰?と思うほど別人の様に顔がシャープにそして、水まんじゅうのようなツル…

歌舞伎役者にはなりません〜パウダー編〜

久しぶりの投稿になってしまいました!!2月も終盤に入り春を少しずつ感じつつある季節になりました。さて、今回は普通の話ではございますが、以前紹介しました、FAITHインシストラメラシリーズ前回の記事:http://stuffblog.hatenadiary.com/entry/2017/06/2…

本年もよろしくお願い致します!

新年明けましておめでとうございます。本年もスタッフブログをどうぞよろしくお願い致します。スタッフブログを開設してから早7ヶ月が経過しました。はやいですね。新年初の美養塾研究科講座は、名古屋から星座×身体講座を開催致します^_^1月13日(土) 東別院…

美養塾のホームページを開設します。

お久しぶりの投稿でございます。美養塾のホームページを開設予定で現在鼻息荒く準備で奮闘中です笑スクールだけに特化したページの方が受講生の方々の喜びの声やどんなスクールか講義の様子どんな先生か研究科の実態など分かりやすく伝わるかなと思ってます(…

フェイシャル基礎科の資料完成しました!

12月3日に水星座×身体研究科講座を開催しました。余談や相性のお話しで盛大に盛り上がり面白かったですね!!また来年の研究科講座楽しみにして下さい名古屋にて12月〜1月あたりに美養塾 フェイシャル基礎科を実施します。そのフェイシャル基礎科の資料が出…

土星座×身体講座を実施しました!

昨日、東京での土星座講座を開催しました!土星座は牡牛座、乙女座、山羊座の三つ私の月星座は、実は乙女座なので聞き入っちゃいました。乙女座は管理能力が高く縁の下の力持ち的存在だそうです。確かに私はサポートをする事が大好きです笑星座と身体の関係…

名古屋にて星座×身体研究科講座開催しました!

昨日、名古屋は東別院にて星座×身体講座を実施しました!!お東さんでおなじみの東別院は、とても清々しい雰囲氣で和やかでした( ^∀^)昨日は、午前午後に分けて2本立て。風星座(双子座、天秤座、水瓶座)火星座(牡羊座、獅子座、射手座)講義中は、受講生様…

髪を整えるという事

ご覧頂きありがとうございます。Facebookでいいね!をして頂いたりブログ読んでます〜!とお声を頂くととても嬉しくて励みになります(°▽°)ありがとうございます頑張ります!!さて、髪を整える件についてです。先生が前回の星座講座でもお話していた髪に定期…

月星座も面白いです

星座と聞くと、一般的な太陽星座がほぼメインと思われますが、月星座というのも一人一人保持してます。星座と身体講座では、太陽星座のみならず月星座についてもフォーカスして学んでいきます。私は先生の講義聞くまで月星座の存在を知りませんでした。。月…

次回講座風・土・水星座です。

去る9月30日に火の星座講座を開催致しました。お寺の本堂でゆったり時に笑いを交えながら楽しかったですよ(゚∀゚)きっと菩薩様や観音様も先生の星座講座聞いてワクワクしてたと思います( ^∀^)次回講座の詳細は、下記をご覧ください。https://ameblo.jp/till-…

引き算から学ぶこと

9月30日開催の星座と身体と東洋医学講座の 先生が記載した予習記事を読んで、ある事を思い出しました。先生の予習記事〜火の星座がバランス崩すと〜https://ameblo.jp/till-taila/entry-12309881025.htmlよく先生がお話ししている''引き算の法則”自分にとっ…

星座と身体の関わり

9月30日開催の星座と身体と東洋医学講座着々と近づいて参りました!!講座詳細&お申し込みへhttps://ameblo.jp/till-taila/entry-12309173372.htmlさっそく先生が予習として今回のテーマ火の星座についてアップして下さいました。https://ameblo.jp/till-tai…

食欲の秋到来

しました。食べ過ぎちゃってダイエットがあ〜とかダイエットしてて無理して食事制限がああ〜とかとにかく痩せたいい〜とかよくお耳にする季節になりましたダイエットも食べることも全然良いです(^o^)/上手くバランスをとることが大事だと思います。先生が過…

9/30開催 美養塾 研究科 残席わずか!!

先生のブログで告知済みの9/30お寺で美養塾 研究科開催致します。https://ameblo.jp/till-taila/entry-12304892427.html残席が徐々に少なくなっていますので迷われてる方はお早めにどうぞ\(^o^)/今回、星座と身体&東洋医学が大テーマです。以下過去に先生…

大椎を必ず下げる

毎日暑いですね!少しでも動こうものならば汗がでる季節です。滝のように溢れる汗を頭顔にかきませんか??そして頭と顔は汗でダーダーなのに足やお腹が冷え冷えパターンよくある、よく聞くお話です。暑いのに、冷える箇所があるとは人間って不思議ですね。…

受講を迷っている方へ

美養塾のフェイシャル学科http://ameblo.jp/till-taila/entry-12225092456.html美養塾ボディー学科http://ameblo.jp/till-taila/entry-12299570856.html受講しようか迷っている方へ個別説明会を随時行っています。初めて受講する場合、どんな先生なんだろう…

美養塾について

美養塾初心者の方からプロまで安心してご受講して頂けます。どんな先生?どんな講座受講しよう?など様々な疑問あるかと思います。個別説明会も実施してますので、ご興味がありましたらお越しください。(予約制)美養塾ってどんなところ?へhttp://ameblo.jp/…

美養塾開講致しました-美養フェイシャル学科-

過去の自分が現在の自分を創り現在の自分が未来の自分を創る。未来を変えるには、"今"の自分の可能性への挑戦だと思います。実際に以前私が体験してみて 体験する前と後で明らかに自分の意識が違う事に氣付きました。お顔もフェイシャルも奥深く毎回好奇心に…

美養塾開講致しました-美養ボディー学科-

好奇心から探究心へ実際に私が以前体験して感じた事は、毎回の講義で学ぶ内容が目からウロコで感動するのと、同時に"もっと早く学んでいれば良かった"と思ってます。このスクールで学ぶ知識は一生の宝物です。ぜひ第一歩を踏み出して下さい。ボディトリート…

内臓を元の位置に

スクールで、お腹を施した時に必ず先生がおっしゃっることがあります。内臓が下がってしまうと、脚や腰に負担がかかり流れるモノも流れにくくなり、O脚膝の周りの滞りなどになってしまいがちだそうです。よく胃下垂で食べても太らないと喜んでる方を見受けら…

柔らかいみぞおち

先生によりますと、みぞおちが硬い場合は我慢しがちな方が比較的多く見受けられるそうです。みぞおちは神経が一番多く通っている場所です。弾力のある柔らかいみぞおちですと神経や内臓、経絡バランスが良く整い活動できます。硬いと、ブレーキとアクセルを…

必ず土足で入りません

最近の嬉しかったちょっとした出来事です先日東京大神宮で引いたおみくじが大吉で7年前に東京大神宮行った際に引いたおみくじも大吉でした(*⁰▿⁰*)本題です。お客様へ施術する際に、いきなり強押ししたり痛っ!となってしまう事は他人のエリアに土足で浸入す…

チークの存在感

フェースインシストラメラシリーズのチークがすこぶる良いです。チーク詳細へhttp://www.lamellar.jp/products/insist_lamellar/私はピンクを使用していますが、おてもやみたいにならず、さらっとついてますが存在感はすこぶるあります。オレンジ系の色は、…

お腹の中の下敷き

お腹シリーズです。先生によると、お腹のおへそのまわりに硬い部分と感情は繋がってるそうです。以前スクールの実習で、おへそのまわりをぐるぐる触れて?いくと硬い部分がところどころにあり下敷き並みに硬かったので、スクールでは下敷きと呼ばれてます笑…

秘められた膝

先日、脚裏のマルマストーンの実技で、膝を重点的に施すと良いということを改めて確認できました。膝は強くしたり、道具で無理にほぐそうとすると痛くなったりしてしまって、セラピストはなかなか触らない部分です。しかし、今回敢えてマルマストーンでほぐ…